フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

お鍋の王様と女王様

2016年11月07日 06時05分04秒 | 自分時間のお楽しみ
これからの時季、週末はお鍋が活躍するのである。
この冬は帰省しないので、年末年始用に豪華なお鍋のメニューも考えたいなぁ~、みたいな話をしていたのである。


嫁さんに、「お鍋の王様、女王様を教えて!」と聞くと、嫁さん基準だと王様がすき焼き、女王様はてっちりらしい。
子どもにとっては、王様がすき焼き、女王様はカニすきらしいのである。


私も王様と言えばすき焼きなのである。
女王様は・・・難しいなぁ、牡蠣鍋かなぁ?鱈ちりもいいんだよなぁ。
我が家ではみんな女王様には魚介系鍋だったのである。
イメージが似ているんだなぁ。。。


うどんすきや水炊き、キムチ鍋、湯豆腐、カレーだって鍋かなぁ。。。
温かいお鍋が毎週末続くことを願うのである。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コシヒカリ、来ました! | トップ | 間接キッス? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL