フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

帰省の予定?

2017年03月07日 12時37分20秒 | 自分時間のお楽しみ
中学生活が終わって、高校生活が始まるまでの小休止を楽しもうと子どもはいろいろ考えているようなのである。
まずはジイサン・バアサン宅へ帰ることから始めるようなのである。


受験に向けての夏期講習や追い込みの冬期講習のため、昨年からお盆もお正月も顔を見せに帰らなかったので帰省みたいなものである。
うるさい母親、うっとおしい父親とは違って、ジイサン・バアサンはいろいろやりやすいだろうという計算もあると思うし、どうかしたらお小遣いがもらえるのでは?という下心も透けて見えるのである。
帰省というよりは寄生のほうが的確な表現かもしれないのである。


本当は春の甲子園に行きたかったようなのであるが、高校入学前の説明会や宿題のこと、春休みに入ると各所の混雑も気になるようである。
切羽詰ってから勉強は頑張れるが思い切って遊ぶことはできないという考えもあるみたいなのである。
そのあたりは親に似たのかもしれないのである。


1人で帰省して羽を伸ばして・・・。
お小遣いをもらうべく寄生して、懐具合を補充して。。。
規制の少ないところでしばらく静養したいようなのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇な時間 | トップ | うまくいかない仕事、、、出... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーヒー・ブレイク)
2017-03-07 14:43:23
お子さんの考えは正解です。
学校が始まると自由に身動き
できなくなります。
うちの塾でも春季入学準備講座
などと称して生徒を呼び込んで
います。来てくれたほうが塾としては
うれしいですが。
貴重なこの時期に自由を満喫させて
あげてください。
息抜きもしないと・・・ (bellflower17)
2017-03-07 19:05:06
コメント、ありがとうございます!

息抜きもしないと・・・とは思っていても、程度が過ぎるのが心配ですね。
子どもの年齢に応じた接し方が出来ていないのかなぁとも思います、、、親も学習が必要なのでしょう。

引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL