フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

知ることの楽しさがいつわかるか?

2017年04月29日 17時33分42秒 | 仕事、教育
オジサンになると、もう、知識が頭に入ってこないのである。
新しいことを覚えて、新しい仕事をこなしていかねばならないのに、勉強が出来ない劣化なのである。


覚えようと頑張ってはいるつもりなのである。
でも、新しい世界の常識が想像できないのである。


もっと、勉強することに慣れておく、勉強を続けることのコツを身に付けておくべきだと思ったのである。
中学生になる前にまでに、知ることの楽しさをもっともっと強く認識出来ていれば、、、等と今振り返って思うのである。
子どもにはそう思ってアドバイスしているつもりなのだが。。。


ゲームの楽しさ、今流行りのことの面白さ、、、瞬間的な楽しさに、楽な心地好さに流されて、長い目で見たときの楽しみ方を認識出来ていないのである。
他人に言われても、当時は納得出来なかった私と同じで、自身で気付くことはなさそうなのである。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29日は「ブックオフ」の日? | トップ | 宅配で送ってくれたタケノコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事、教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL