フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

嫁さんのLINEがうるさいっ!、、、羨ましい?

2017年01月04日 17時48分52秒 | 徒然なるままに
年始から、嫁さんのLINEが鳴りっぱなしでうるさいのである。
メールの着信音、電話の着信音は多くないのに、LINEはとても活発なのである。
私のLINEはうんともスンとも言わないので、そのコントラストがうらやましく思えるのである。


テニス教室のお友達、アルバイトチームメンバーからがほとんどらしいのである。
だんだん嫁さんの付き合いが広がっている証拠なのである。
イイことなのだが、やきもちを焼いてしまうのである。


見ていると、嫁さんもお友達にあわせてそれなりに返事を返しているのである。
返事をする、簡単でもいいから反応する、そういった努力を積み重ねているのである。
私の場合、聞きたいこと、言いたいことがあれば発信するが、「関係ないな、興味ないな。」と思えばレスポンスしないのである。
反応があるから会話が成り立ち、会話が成り立つから相手からも問いかけがあるのである。
嫁さんのLINEがピコピコ鳴っているのは当たり前、私のLINEがおとなしいのも当たり前なのである。


賑やかなLINEを求めるか、自分の時間確保を優先するか、、、悩ましいところなのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根、4本目、、、デカイ! | トップ | 2017の仕事始め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL