フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

秋の交通安全運動期間は出来るだけ車に乗らない

2017年09月22日 12時50分54秒 | 徒然なるままに
秋の交通安全運動期間らしいのである。
先月は社員の交通事故が2件もあったらしく、交通安全を意識するようにっ!、特に交通安全運動期間に事故等起こさないようにアナウンスがあったのである。


脅しにも近いトーンのアナウンスだったのである。
交通安全どころか、もし事故でも起こせば社員としての立場に危機感を覚えるような指導だったのである。
とてもとてもアクセルなんて踏めないっ、ビビっちゃうのである。


秋の交通安全運動期間は出来るだけ車に乗らない、というのが私の対応指針なのである。
涼しくなってきたこともあるし、再検査も近いので徒歩通勤で過ごすのである。


半期末でバタバタ忙しく帰りはパッと帰りたいのだが、、、気分をトーンダウンするための時間をかけるのもイイかなぁと思うのである。

秋の交通安全運動期間なんてプレッシャーをかけてくれるのは勘弁してもらいたいのである。
社員の安全や人々の安全安心は大事なことだが、それよりも会社の体裁を優先するような指導のあり方はいかがなものかと思うのである。
脅して目的を達成しようというやり方は、反って逆効果なのである。
そんなやり方はいつまでも続かないのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根の芽を片っぱしからつい... | トップ | クールビズスタイルから、カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL