フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

子どもの野球に付き合ったオヤジの同窓会

2016年12月13日 12時55分02秒 | 自分時間のお楽しみ
子どもの小学生時代の野球チームで一緒だったおとーさんと会ったのである。
同じ会社に勤めているのは知っていたが、なかなか会うことはなかったのだが・・・。
子ども同士は同じ中学校、彼の息子さんはシニアのクラブチームで、うちの子は中学校の野球部だったので中学では野球関連で会うことはなかったのである。


シニアも卒団して、当然のことながら先方の息子さんも受験生、、、お互い受験生をもつ親なのである。
うちの子はだいたい受験予定の高校を決めたみたいだが、先方の息子さんは野球をとるか、合格間違いない近所の高校にするか迷っているらしいのである。
週明けには決めて担任に報告しなければならないので、親子でぴりぴりしているらしい。
まぁ、息子さんのほうは野球を近所の高校で野球でもいいかなぁと言っているらしいのだが、おとーさんとしてはレベルの高いところで野球をやってもらいたいという未練があるらしいのである。


話しをしているうちに、「飲みに行きましょう!」ということになったのである。
シニアで同じチームだった別のおとーさんや他のメンバーも声をかけてみるなんてことになって、さしずめ当時のオヤジの同窓会なのである。


遠方にお勤めの方もいるし、既に野球で推薦が決まっていて練習のお付き合いに忙しい方もいるらしい。
人数は集まらないかもしれないが、職場や同期とは違ったメンバーで飲めるのは楽しみなのである。
子どもの代は11人、双子がいたのでおとーさんは10人、お1人は小学生のチームにも一度も来られていないから最大で9人、、、どれくらい集まるのやら・・・。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イルミネーション | トップ | トンカツはソース派?、醤油派? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL