フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

どこにいるのか?

2017年08月13日 18時30分41秒 | 徒然なるままに
先日衝動買いした白ネギの苗を植え付けたのである。
来週末にゆっくり植え付けをしようと思っていたのだが、明日からしばらく天気が冴えないようなので。。。
お昼過ぎにパラッと雨が降り、そのあと晴れていたので安心していたのだが、予報を見て急遽作業に取りかかったのである。





夕方の陽射しが弱くなった蚊の出やすい時間ということで、虫除けスプレーを入念にしたつもりで、入念にスプレーし過ぎて子どもに「お父さん、変な臭いがする~」と言われ外に出たのに、、、ものすごい数の蚊に襲われたのである。
『ふぅ~ん』だか、『プゥ~ン』だか、アノイヤな警告音がしたときには後頭部を蚊に刺されていたのである。


足や手など、虫除けスプレーをしたところは蚊がたかるのだがとまりはせず、したがって刺されなかっただけに・・・、後頭部、耳、ランニングシューズの上から第5指と踵のちょうど中間を刺されたのは悔しかったのである。


外にいる蚊はどういったところに潜んでいるのだろうか?、と思ったのである。
茄子の苗の影にでもいたのだろうか?、土の上にでも寝転がっていたのだろうか?、、、熱いコンクリートの上やアルミフェンスにとまって休んでいたとは考えられないし、私を見つけて飛んできたとも思えないのである。

居場所が分かれば、その付近にキンチョールしてから次回は作業したいと思っているのである、、、でも、トマトやナスにキンチョールはかけたくないなぁとも思うのである。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうめん、うどん、パスタ、... | トップ | ツナとキュウリだと思ってた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL