フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

我慢するのはよろしくない

2017年09月30日 11時10分55秒 | 仕事、教育
先週、アルバイト先でちょっとトラブルがあって落ち込んでいた嫁さん、ようやく復活なのである。
過ぎてしまえば、復活が出来れば、、、冷静に振り返ることができるのである。


アルバイトという立場を考えて社員さんの期待には応えようとしてきたみたい、、、アルバイトの先輩・後輩の関係に配慮して先輩は立てるように気を遣っていたみたいなのである。
ちょっと不満なことも我慢して、のちのちの付き合いをややこしくしないように目先のことには目をつぶってきたらしいのである。


が、今回、ちょっとしたトラブルを経験して、、、自身も日頃の我慢をバッと吐き出しちゃったみたいでお互いに気まずくなっちゃったみたいなのである。
不満なことはどう不満なのか、ちょっとしたことでも我慢せずに納得するように主張しておけばよかったと反省したらしいのである。
激しく感情をぶつけることになってしまうくらいなら、目先の小さな不満も波風が立たない程度にぶつけておくべきだったというのである。


何事も「し過ぎ」はヨロシクないのである。
過度に我慢することは決して自分のためにも相手のためにもならないのである。
テキトーなところで我慢を諦めることもオススメなのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何度も作文、、、イヤになる | トップ | 会社にジャージで来る若いメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事、教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL