フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

55円にグラッ!

2017年06月17日 19時07分23秒 | お買い物、アイテム
スーパーまで、お買い物をお願いされたのである。
今晩のおかずに鶏肉の天ぷらをリクエストしたら、鶏肉と紅生姜を買ってくるように交換条件を指示されたのである。


調理が楽なように、ささみをお願いされたのである。
丁寧にメモにも「ささみ」と書かれていたのである。


で、スーパーに着いたら、、、「ささみ:
100g 65円」、その隣に「むね肉:100g 55円」とあったのである。
セコオヤジの条件反射なのか、迷わずむね肉を買って帰ったのである。


『何で、、、ささみってお願いしたのに!』、その通り、何も反論できないのである。
『メモにも書いたやん、何で間違えるの?』、、、確かにメモはささみと書かれていたのだが、、、間違いではないのである、安いからむね肉を意図して買ったのである。
『何で間違うかなぁ~???』、、、その答えは簡単なのである。
セコいオヤジに買い物を頼んだのが間違いなのである。
が、そんなことは言葉に発することは出来ないのである。


ただただ、平謝りなのである。

今日も、昨日も、一昨日も、、、誰かに頭を下げない日はないのである。
男はグッと耐えるものなのかもしれないのである。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合唱団員の募集を見て | トップ | 車の中に蚊がいると・・・集... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL