フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

豚の角煮

2017年09月18日 12時44分44秒 | 自分時間のお楽しみ
昨日は雨で1日家の中、それは嫁さんも一緒だったのである。
ウダウダ過ごした私に比べ、賢いなぁ~と思ったのは雨で出掛けないことを見越して家の中ですべきことを嫁さんは用意していたのである。


お掃除して、ピアノを弾いて、、、と普段通りのメニューの他、ちょっと時間のかかる料理をしようと用意していたのである。
豚ばら肉のブロックを使って、めっちゃ久しぶりに角煮を作ることにしていたのである。


ばら肉の余計な油を落とすように炒めて、お湯をかけてさらに油を落とし、、、それから味付けのために煮込んで。
料理そのものも手間がかかっていたが、油が飛び散らないようにフードの周りを新聞紙でカバーしたり、調理後に周辺を拭き掃除したり、、、時間のかかる料理なんだなぁ~と思ったのである。


せっかく頑張って料理をしてくれたのに、とっても美味しくできたのに、、、お腹の弱い子どもには脂っこい角煮は売れ行きがよろしくなかったのである。
本人も料理をしている間にお腹が大きくなったようであまり食べず、結局私だけがその恩恵を沢山受けたのである。。。


料理をしてくれるって、、、そのウラにある手間も考えるとめっちゃありがたいなぁと思ったのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の中だけだったら1日3000歩? | トップ | 台風一過、夏の日差しが戻っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL