フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

合唱団員の募集を見て

2017年06月17日 16時26分12秒 | 自分時間のお楽しみ
先週のクラシックコンサートはなかなか良かったのである。
音楽も素晴らしかったが、全体の調和に感動したのである。
先輩も毎日お昼休みにトロンボーンの練習を頑張っていたが、きっとどの楽器の人も練習量が多いのだろう・・・という感じがしたのである。


パンフレットに挟まれていた演奏会の広告を見ていたら、うちの会社の合唱団の公演会情報があったのである。
うちの会社に合唱団があることすら知らなかったのでビックリしたのである。
次回公演は会社のオーケストラと合同でやるらしい!、けっこう真面目に活動していそうだなぁと思ったのである。


「団員募集!、未経験者も歓迎!!!」、楽器はさすがにハードルが高いが合唱なら・・・、なんて興味をもったのである。
大学のとき、同じ研究室の同期がグリークラブの団員で、彼のクラブの公演会を聴きに行ったことがあるが、合唱も面白そうだなぁと当時思ったことを思い出したのである。


「えぇ~っ!、あなた歌えるのぉ???」なんて嫁さんにいじられながら話をしていたら、子どもが帰ってきたのである。
「おとーさん、合唱団入ろうかなぁ?だって。どう思う?」なんて嫁さんが子どもに会話を振ったのである。
『ガッショウダンって何?』、だって。
会話に付き合いたくないのか?、モノを知らないというのか・・・、呆れてしまうのである。


嫁さんが「歌の合唱よっ!」って解説すると『あぁ、合唱部のことね。』だって。
『おとーさんが手を合わせていたから何のことかと思っちゃった!』とのこと、、、合掌団?、そんなボケは要らないのである。

南ぁ無ぅ~、なのである。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラブ説明会 | トップ | 55円にグラッ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL