フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

アイデアを思い付く場所

2016年10月01日 09時47分56秒 | 仕事、教育
仕事の打ち合わせで「アイデア出せよっ!」って言われても、なかなかその場では出てこないのである。
事前に検討しておいて何とか「こんなんじゃぁダメですか?」と言えることもあるが、すぐに、その場で、なんてとても難しいのである。
日頃から考えて、悩んで、答えを見つけようとしていて、やっとアイデアに至るのである。


アイデアが思いつくのは「仕事をしている最中に!」ってこともあるが、全然関係ないところで思いつくことのほうが多い気がするのである。
散歩していて、トイレで、お風呂で、布団に入って眠れないときに・・・、そんなリラックスしたところで思いつくことが多い気がするのである。
リラックスしていることが重要なのかもしれない。


そう考えると、打ち合わせのような緊張した場で素晴らしいアイデアが出てくることを期待するほうが間違っていると思うのである。
「打ち合わせまでに考えてきてねっ!」というほうが賢明なのである。


もしくは、めっちゃリラックスできる打ち合わせの場にしてもらいたいのである。
例えばお酒を飲みながら、、、お食事をしながら、、、百歩譲って美味しいスイーツくらいは出してもらいたいのである。

そんな都合の良いことなら考えるのも楽しいのだが・・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サカうること無きを宗とせよ | トップ | 珈琲、買いに行ったらお店が休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事、教育」カテゴリの最新記事