フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

2017独身初日、、、

2017年07月27日 06時10分30秒 | 徒然なるままに
家に帰ると嫁さんも子どもも、トーゼンいなかったのである。
真っ暗な家に入り、ぼぉ~っとソファで寝るまでの時間をどう過ごすか考えたのである。


晩御飯を簡単に済ませ、嫁さんにお願いされていた明日出すゴミをまとめ、、、洗濯物を片付け、お風呂を掃除して、、、。
恐らくゆっくり出来る時間が2時間はある・・・、そう思ったら何をしようかと迷ったのである。
読みかけの本を読む、普段見ることのできていない録画番組を観ていく、ウォーキングに出る、さっさと寝る。。。


選択したのはウォーキングだったのである。
暑くなってから運動量が減っているし、よく眠るために疲れておくのもいいだろうと思ったから。
お風呂掃除はウォーキングに帰ってきてからシャワーを浴びる前にすればある意味一石二鳥、などと思ったのである。


ウォーキングに出たつもりが案外涼しくて、ランニングに切り替えたのである。
10キロを1時間弱、、、最近にしてはめっちゃ良いタイムだったのである。
アップダウンの少ないコースにしたし、信号待ちはタイムキーパーを止めたりして、、、普段よりはズルイ計り方だったから良いタイムは出るべくして出したのである。


家に戻り、シャワーと風呂掃除をしてリビングに戻ったら・・・麦茶をがぶ飲みしてしまったのである。
お腹がパンパン、重くなっちゃって、、、夜更かしをしてしまったのである。
いつもどおりの時間に布団に入り、普段よりも深い眠りにつく・・・そんな計画は残念ながら空想となってしまったのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトの収穫8 | トップ | ゴミは捨てました、花の水や... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (コーヒー・ブレイク)
2017-07-27 10:15:23
短い独身生活を
エンジョイしていますね。

シャワーのあとに麦茶の
がぶ飲みというところで
笑いました。

うきうきしたムードが
こちらにも移ってしまいそうです。
その機会はなさそうですが。
Re:楽しそう (bellflower17)
2017-07-27 18:56:11
コメント、ありがとうございます!

70%楽しく、30%面倒な独身生活、って感じです。
1人でも楽しく暮らせます・・・みたいなように、嫁さん・子どもには見せたいのですが。。。

引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL