フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

稲の匂い

2017年09月21日 06時09分51秒 | 自分時間のお楽しみ
昨日は徒歩通勤だったのである。
帰り道、真っ暗な小川沿いの遊歩道を歩いていると小川の両隣の田んぼから稲?、お米?の香りが。。。


稲刈りが終わった田んぼに稲穂のついたお米が干してあったのである。
田んぼによっては籾殻の山もあったのである。
もうそういう時季なのである。


半分くらいの田んぼはこれから稲刈りみたい、週末には全部終わっちゃうのかなぁと思うのである。
そう言えば、先週末、JAのお店に行ったら『新米、あります!』と張り紙が出ていたのである。


収穫の季節なのである。
自分の仕事にも何らかの収穫があってほしいのだが・・・、種まきが乱暴だったようである。
次に向けて、種まきを考えねばならないのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゾロ目 | トップ | 最近流行りのシャンプーって? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL