フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

寒い時季の靴洗い

2016年12月28日 11時31分34秒 | 徒然なるままに
冬休みに入った子ども、学校から持って帰ってきた上靴がぞっとするくらい真っ黒だったのである。
それもそのハズ、ほとんど持って返ってきていないんだもの。。。


で、嫁さんも私も何も言わなかったら、週末はずっとそのままだったのである。
上靴は持って返ってきたまんまの形でスーパーの袋に入ったまま、洗面所の片隅にパッと置かれたまんま、だったのである。


寒い時期だから、やっぱり洗うのはイヤみたい。
その気持ちはよくわかるのである。
で、水をヨォ~ク切らないからなかなか乾かない、、、乾かないから臭くなるし。。。
天気予報を見て晴れそうな日に、朝早くから洗って、ヨォ~ク水を切って、、、とすればいいのに。。。
どうせ冬期講習などで遊びに行けないから天気予報なんて全く気にしていない、朝は布団の中が気持ちいいから起きられない、で、乾きにくいからやっぱり洗いたくない、、、何一つ変えようとしないから変わらないのである。


週末に、おとーちゃんは普段履きの靴を7時前には洗って手本というか、ヒントを示したつもりだったのに。
ワザと子どもが気付くように玄関にしばらく洗った靴を置いていたのに。。。
結局、「洗いなさいって言われるまで洗わへんのかぁ!」と怒られて、、、口を尖らせて靴を洗っていたのである。
中学3年生なんてそんなものなんだろうけど、、、空気が読めなさ過ぎなのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お鍋用に買ったかぼす果汁 | トップ | チューリップの栽培 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL