フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

寒いから眠いのか?、眠いから寒いのか?

2017年10月16日 18時44分59秒 | 健康・ケガ・病気
今日は一日中眠かったのである。
昨日は早く寝たし、今朝は普段と同じ時間に起きたのに、である。


寒かったから眠かったのかなぁ?、と思うのである。
体温が下がると眠くなる、というのは冬山登山の危険なこととして耳にするのである。
そこでいう「体温が下がる」とは極端な症状であって、普段の生活では無いようなことなのかどうかはわからないのである。
今日の私の症状は当てはまるのだろうか?、さっぱりわからないのである。


眠かったから寒く感じたのだろうか?、とも思うのである。
ウォーキングやランニングに行けないし、家の中でウロウロしているだけだったので、体温が上がらなかった!というべきだろうか。。。
野球用の暖かいウェアを着ていて、寒くならないようにしていたのに、寒く感じたのは「気持ちのせい」だったのだろうか?
そんな気もするのである。


「寒いっ!」という思い込みが寒く感じさせ、「眠いっ!」という気の緩みが眠気を誘い込んだようにも思うのである。


雨の日に年休、家の中に引きこもりはお勧めしないのである。
反省、反省の日々なのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人を指差すなっ!って、昔注... | トップ | 年休で家にいるのも考えもの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・ケガ・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL