フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

野球部会計事件の発覚っ!

2017年03月08日 06時09分41秒 | 徒然なるままに
先日、嫁さんが行ってきた野球部母の女子会、帰りが午前様になったのには・・・標記の大事件が話題となったかららしいのである。


子どもの中学校の野球部では、3年生の母が子どもたちの世話をするのが慣例なのである。
公式戦の試合後に子どもたちにジュースやお菓子を配る、そのための買出しと会計管理が主なお世話なのである。
子どもの代で、そのお世話を熱心にしてくれていたお母さんが各家庭から集金した一部を使い込んでいたらしいのである。


昨夏、子どもの代の最後の試合が終わって、、、次の代の代表のお母さんに会計の引継ぎをしたときに経理簿が付けられていないことや領収書が残っていなかったことが判明したらしいのである。
だいたいの収支をざっくり計算して、それでも足りないお金があって・・・。


で、同じような時期に中学校PTAの会計でも問題が発覚して、、、そちらも同じお母さんが担当していたので野球部会計についても原因がハッキリしたのである。
問題を起こしたお母さん、その方と仲の良かった野球部の別のお母さんがPTAの役員さんと仲良しで、PTA会計の問題をたまたま聞きつけたことから事件の全容が明らかになったそうで、それらの話しで大盛り上がりだったようなのである。
仲の良かったお母さん方は大ショック、、、特別仲が良かった訳ではないがいろいろお世話になって感謝されていただけに他のお母様方のショックも大きかったようである。


卒業式や野球部の3年生を送る会などこれからなのに・・・、とても複雑な思いなのである。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまくいかない仕事、、、出... | トップ | 高校生の辞書 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (Harkerboy)
2017-03-08 09:09:49
許されない、信じられないことですが生活が大変だったのでしょうねぇ〜
だって使い込むと言ったって大変に失礼ですが、元々プールしてある総額もしれた額だと思えますしねえ〜
もちろん多寡の問題じゃないけど・・・
哀しいですね。

もしかしたらその方の異常な、あるいは病的な側面かもしれませんが、そうではなく表面に見えにくくなっている生活苦、と言う今の社会の片隅で起きた事件かもしれませんね。
病気ってことも・・・ですか。 (bellflower17)
2017-03-08 23:50:02
コメント、ありがとうございます。

病気ですか、そういう視点はなかったですねぇ。
そう言われると社会的な問題かもしれませんね。

また、コメントお願い致します。

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL