フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

空元気が心配

2017年05月16日 05時49分49秒 | 徒然なるままに
従兄弟の兄貴の奥さんが亡くなったのだが、遠方故に通夜にも葬式にも参列出来なかったのである。
両親にお願いしてご香典を立て替えてもらっていたら、その兄貴からご挨拶の電話をもらったのである。
丁寧さにこちらの不義理が恥ずかしかったり、事柄が事柄だけになんと声をかけてヨイのかわからなかったり、、、兄貴の話を聞くことしか出来なかったのである。


「仕事も辞めて嫁さんの看病に半年ちょっと付き合えたから後悔はないんや。。。」、そう言っていたが「でも、現実として受け入れてない自分も自覚していて、フワフワしてるんや。」とも言っていたのである。
おじさんが亡くなって、奥様のご家族も見送って、、、そしたら次は奥様が、、、この1年半の苦労を思えば相当疲れて、落ち込んでいるんだろうが、それも麻痺するくらいショックなのだと思うのである。
兄貴自身のことが不安なのである。


空元気?、そのように感じられたのである。
弔事のお世話や看病、やるべきことが明確だったから頑張れたところもあると思うのである。
それが曖昧になってしまうと、なんか支えがなくなったような錯覚に陥ってしまわないか心配なのである。


近ければ泊まりに行ったり、食事にでも誘ったり、、、何かしら話し相手にはなれるのだろうが。

自分のこと、我が家のこと、実家のこと、、、気にかけるべきことは多いのだが。。。
墓参りも兼ねて、兄貴の様子を見に行く機会も考えておきたいなぁと思うのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアム・フライデーで何... | トップ | 冷奴のトッピング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL