フワリーマンの暇つ節 !

アラフォーからアラフィフに。
オジサン・ど・ストライクな年齢に至り、言いたいこといっぱい!

小腹が空いたときに

2016年10月14日 12時55分55秒 | 自分時間のお楽しみ
会社にいて、夕方になると小腹が空いてくる。
グーグー鳴るお腹を気にしながらいるのも恥ずかしいので、ついつい何かを口にすることになるのである。


前の職場では、オフィスグリコがあったのである。
あれはお菓子を買うハードルが下がって、数値の気になる人には優しくないのである。
「100円くらいなら・・・」と軽い気持ちでついつい買ってしまうのである。
「柿の種の新しいシリーズだな!」なんて見つけると、「一通りは食べてやろう」という感じでグリコの作戦にハマっていくのである。


今の職場、地下にセブンイレブンがあるのである。
居室からちょっと離れているので、お腹の減り具合と時間的余裕、ビルの地下まで行く面倒くささの3条件によるのである。
安易にお菓子を手に出来ないのは良かったのかもしれないが、ワザワザ買いに行った感が出てついつい買いすぎてしまうのはよろしくないのである。


まぁ、意志の弱い食いしん坊には小腹が空く、お菓子を探すのは仕方ないのである。
ガミガミ小言を言ってくれるか、プヨプヨになっていくことをズケズケダメ出ししてくれる仲間、そういう人が実は必要なのである。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷え込んできましたっ | トップ | テーブルの要領のイイ 拭きかた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL