フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

この大根、辛いよねぇ~

2017年01月25日 20時12分16秒 | 徒然なるままに
先日、収穫した大根は特に小さかったので、週の途中でもう一本抜いておく必要があると思っていたのである。
で、嫁さんに抜いておこうか?と尋ねたら、「大丈夫よ!」とのこと。


日曜のお鍋はその前に収穫したもののあまりだったようなのである。
日曜日に抜いたものは朝、千切りのサラダで出てきたのだが。。。
一口、子どもは食べて「この大根は辛いよねぇ~。生はちょっと。。。」といっていたとのこと。


冬の大根はどちらかというと甘い、食べやすいと思っていたのである。
特に青首のところは美味しいはずなのに。。。
嫁さんも、うちの大根は煮物用ねって言っていたのである。
ちょっと残念だったのである。


まぁ、1回目の大根作りなので、何事も仕方ないのである。
甘い大根の前に大きな大根に、それから美味しい大根に、、、徐々にステップアップしたいのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前・部下の昇格 | トップ | 寒すぎるから歩く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL