フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

枝豆ご飯、、、

2017年08月08日 19時58分52秒 | お買い物、アイテム
山形JA寒河江の枝豆をいただいたのである。
朝採りの枝豆!、せっかくなので特別な楽しみ方はないかとググってみて、、、正確にはクックパッドを嫁さんが探して、、、枝豆ご飯にチャレンジすることにしたのである。


熱湯で1分茹でると豆が取り出しやすくなると説明があったので、その通りにしたのである。
さっと水で冷まして、その時点でもうイイ香りだったのである。


塩少々、お酒少々、出汁昆布とあわせてご飯を焚いて出来上がりだったのである。






あっさり、でも、香りヨク、美味しかったのである。
ちょっと枝豆に対してご飯が多かったかなぁ、、、とは思ったが、贅沢晩御飯になったのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 右往左往 | トップ | 食べ放題とは言わない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物、アイテム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL