フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

雨が降る前に収穫を・・・

2017年07月01日 09時34分06秒 | 自分時間のお楽しみ
昨日は天気予報では、土曜日は朝から雨だったのである。
しかし、目覚めて、カーテンの向こう側が明るそうに見えたので急いで起きて窓を開けたら、まだ雨は降っていなかったのである。


雨が降るだろう、走りに行けないだろうから朝はゆっくり寝よう!、そう思っていたのである。
曇り空なので走るにはサイコーの天気だったのに・・・、残念に思ったのだが、気分を変えて野菜の収穫をしよう!と布団から出ることにしたのである。




今回は茄子がイイ感じにできていたのである。
3つは今日、明日に収穫のつもりだったので想定通り、2つは葉っぱの影に「小さいのがあるなぁ。」と思っていたら、意外と大きかったので雨が降る前に収穫することにしたのである。


雨の日だが、お昼は素麺にしてもらおうとネギも収穫したのである。
つゆに焼きナスを入れ、薬味のネギを利かせて、素麺を食べる、、、これ、大好物なのである!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張れ!タイガース、、、8... | トップ | 桜の花の形のソーセージっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL