フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

朝御飯

2017年06月15日 06時32分08秒 | 徒然なるままに
健康診断のため、今朝は朝御飯が食べられないのである。
朝起きて、ご飯を食べて、だんだんエンジンが温まっていくのである。
それが出来ないのは気分的にも残念なのである。


会社に行って、しばらくして、お昼前に健康診断なのである。
午前中は会社にいるだけ、仕事なんて出来ないと思うのである。
まあ、午後から大事な打合せがあるから、今週の進捗くらいはパッとまとめるのだろうが・・・。


朝御飯を食べないと、健康的にはよろしくないと思うのである。
健康によろしくない状態で健康診断をするのは、やっぱりよろしくないのでは?と思うのである。
もちろん、血糖値など、食事の影響の少ないところで測りたいというのはわからないではないが、食事の影響があっても測れるようにはしてもらいたいのである。


例えば、健康診断の前日にはカロリーメイトが配られて、みんな同じ朝御飯を食べるようにするとか、出来ないのだろうか?
測定、評価は条件を揃えることが大事だと思うので、食事しないことで条件を揃えているのだろうが、同じものを食べるという事で条件を揃えられないのだろうか?

お医者?、医学の研究者さん?、医療機器の開発者さん?には是非考えてもらいたいのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は健康診断、数値はどう... | トップ | タカノリ君、異動ですか~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL