フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

なぜ、居眠りしていたことを認めない。。。

2017年06月02日 06時01分51秒 | 徒然なるままに
体育祭、その後の打ち上げ、クラブの朝練、、、きっと余程疲れたのだと思うのである。
家に帰ってきてすぐにお風呂に入り、ご飯を食べて、LINEをチェックしてから自分の部屋に行ったらしいのである。
私が帰宅する10分くらい前のことだったらしいのである。


子どもの部屋に向かって「ただいまぁ~」と呼びかけたが応答なし、何度かそれを繰り返したが、やはり応答なしだったのである。
子どもの部屋へ入ってみると、、、カーペットの上でうつ伏せになって寝ていたのである。
「宿題を済ませてから寝たら・・・」と言いながら起こしてあげたのである。
もぞもぞと椅子に座って『わかった。』と言うから、私はお風呂に入ったのである。


お風呂から上がって、ご飯を食べて、、、子どもの部屋が静か過ぎるから「起きてるの?」って声をかけたが、反応がなかったのである。
また寝たか、、、そう思って何度か声をかけて起こしてやろうと思ったのだが、まったく反応がなかったのである。


子どもの部屋に足音を立てて近付くと、ガサゴソと起きる気配が・・・。
で、子どもが慌てて出てきたのである。
「寝てたやろ。起きてられへんのなら、サッサと寝たら・・・」というと、『起きてたよ!』だって。
「何回も呼んだのに返事せぇへんかったやん。寝てたら寝てたでしょーがないやろ。」というと、ムキになって『起きてたっ!』だって。。。

片方の目は二重になって、いかにも「今起きましたっ!」って顔しているのに・・・、寝ていたことを認めないのである。

「お前、寝てたってことがわかりやすい表情してんで。それに匂いでわかるわぁ~!」って言ってやったのである。

「・・・。わかった、もう寝るわ。。。」だって。
何がわかったんや???

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝御飯のタイミング | トップ | 年休消化、しようか??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL