フワリーマンの暇つ節 !

もうすぐ2周年。
最近のマイブームはダイエット。
最近の心配事は来春の子どもの受験。

リンゴは冷やす?冷やさない?

2016年10月16日 09時37分11秒 | 自分時間のお楽しみ
食後にリンゴを食べようと気を利かしたつもりで冷蔵庫にリンゴを入れていたら、嫁さんは冷やしていないリンゴを切ろうとしていたのである。
「りんごは冷やさないでしょう。」、だって。


リンゴは冷やさないのだろうか?
カットしたリンゴは季節によらず冷蔵庫に入れる。
問題は丸ままのリンゴなのである。

冬場は冷蔵庫に入れなくても冷たくなるからわざわざ冷蔵庫に入れはしない。
夏にリンゴ?、よく考えるとそんな季節にはリンゴなんてほとんど買わないのである。
もし買っても、すぐに使うから買うのであって、丸まま置いておくようなことはないのである。

冷やして食べないような気もしてきたのである。


スイカ、メロン、梨、ぶどう、イチゴ、、、冷やして食べるけど。。。
みかんって冷蔵庫にも入れることもあるけど、柿も冷やさないような、バナナなんて冷やさないし・・・。

リンゴってどういう状態で保管するのがセオリーなのだろうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拍手は何回叩くべきか | トップ | 一人娘のお相手条件 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらがいいんでしょうか? (金山 直志)
2016-10-16 10:12:20
私も気になります。
私は冷やさない方なのですが、どちらがいいんでしょうか?
冷やしても美味しそうな感じしますね(^^)
果物の冷やす基準、難しいですね (bellflower17)
2016-10-16 10:30:29
コメント、ありがとうございます。

冷やすとリンゴの甘味が分かりにくくなるって嫁さんは思っているようなことを言っていました。
冷やすことで美味しくなるか?、、、やっぱり個人個人の好き嫌いなんですかねぇ。

「保存」という観点とは違うのかなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL