フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

宅配で送ってくれたタケノコが・・・

2017年04月29日 20時32分36秒 | 徒然なるままに
オヤジが竹林整備のボランティアをしていた関係で、この時期タケノコを送ってくれていたのである。
交通事故にあってから竹林には行けなくなっていたのだが、今年は仲間から誘われてタケノコ掘りに行き、その成果を送ってくれたのである。


ナマモノだから、日付指定/時間指定で送ってくれたのだが、GW期間ということで遅れることもあると言われていたので、嫁さんは家にずっと待機して気にしていたのである。
午前中に来るハズが届かず、午後もずっと待って・・・。


実家に電話してみたら、同時に発送した都内の姉貴の家には午前中に届いてお礼の電話もあったらしいのである。
東京経由だから我が家は遅いのかなぁなんて思ったが、伝票番号を聞いてネットで荷物の所在を調べたらすぐ近くの営業所にお昼過ぎには届いていたことがわかったのである。
歩いて10分のところなのに、届けてくれないなんて・・・!


営業所に電話して、「すぐに手配します!」と聞いて2時間半が過ぎ、ようやく届いたのである。
伝票を見ると、確かに日付指定と午前中の時間指定がされていたのに。。。

宅配業界が忙しいのはわかるが、時間指定のモノを半日も留め置いておかれると困るのである。
丸1日家に張り付いていた嫁さんも気の毒なのである。
せめて時間指定から遅れた荷物については連絡を入れてくれれば・・・なんて思うのだが、やっぱり荷物が多すぎて対応できないのだろうか。。。

難しい問題だなぁと思ったのである。。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知ることの楽しさがいつわか... | トップ | 夏野菜_2017、どうしようかな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL