フワリーマンの暇つ節 !

もうすぐ2周年。
最近のマイブームはダイエット。
最近の心配事は来春の子どもの受験。

お客様を家にご招待することのご利益

2016年10月13日 12時54分23秒 | 徒然なるままに
嫁さんがお友達を新居に招待するらしいのである。
今月末、木曜日のお昼間らしい。


新居に引っ越す前にいろいろアドバイスをいただいたり、それぞれ先に社宅を出た方なのだが、社宅時代から仲の良かった方だったらしいのである。
お友達が引っ越した家にもお呼ばれになっているので、今回は嫁さんの報告会のようなものらしいのである。


日程が決まり、この連休から気合いを入れてその準備を始めたみたいなのである。
今日はお風呂がめっちゃキレイになって、銀イオンのお風呂汚れ防止のモコモコまでしちゃって。

台所だってキレイにしていたのである。
レンジフードを磨きあげて、年末のお掃除みたいだったのである。
ピッカピカッ!になって心地よく、いつもよりもコーヒーが美味しいのである。


こんなだったら たまにはお客様に来ていただくとイイなぁと思ったのである。
両親や兄弟にはあまりイイカッコしないだろうから、他所様がイイのである。
気になるところが出てきたら嫁さんのお友達を呼んじゃえばイイのである。

「汚れてきたから、洗って!」なんて不用意にいうと雑巾を渡されかねないが、お友達を呼んじゃえば・・・、リスクが低そうなのである。


そんなことを考えていたら、、、私の友人は呼びにくいなぁと思ったのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンピュータの使い方 | トップ | 来ましたっ!北海道の味覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL