フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

耳を洗う

2017年10月10日 06時01分47秒 | 健康・ケガ・病気
一昨日の長距離ランニング、昨日はウォーキングと汗をいっぱいかいた3連休だったのである。


昨日はウォーキングから帰るとご飯の用意が出来ていたので、みんなに合わせて食後にお風呂にすることにしたのである。
食後、お茶を飲んで、フッとした瞬間ほんのり汗臭い臭いがして・・・、自分で気付くのだから相当臭いだろうなぁ~と思って慌ててお風呂に入ったのである。


脚を冷やし、シャワーの温度を上げて頭から汗を流し、、、シャンプー、リンス、、、タオルに石鹸をつけて顔、首、手・・・と洗っていったのである。
が、何かさっきの臭いが気になって、、、何となく耳を洗いたいなぁと思ったのである。


タオルを洗い直し、再度石鹸をつけて、耳の中に石鹸が入らないように慎重に耳を洗ったのである。
前の職場でシニアサッカーに誘ってくださった先輩が、、、試合のあと銭湯でゴシゴシ耳も石鹸の付いたタオルで洗っているのを見たことがあったのだが、自分でここまでやったのは初めてかもしれないのである。
だいたいは、きっちり絞ったタオルで耳をこする感じで済ましていたのだが。。。


少し耳の穴の中に泡が入ったみたいだが、とてもスッキリしたのである。
お風呂上りに綿棒で耳の穴に入った水分を拭き取るつもりで、、、って面倒だったが、それも終わってしまえば返って心地好かったのである。


耳がキラーンっ!!!、なのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がまん、がまん、、、 | トップ | 高校生へのお財布プレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・ケガ・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL