フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

氷で冷やすと筋肉痛が緩和

2017年10月09日 11時26分33秒 | 健康・ケガ・病気
昨日は長い距離を走ったのである。
曇り空を見て、天気予報でずっと曇りを確認して、午後、走りに出たのである。


ずっと曇り、ところによって一時雨なんて予報だったのに、途中から日が差して暑かったのである。
いつも休憩するコンビニまでは歩かずに頑張ろうっ!と意気込んで出掛けたのだが、暑さでバテバテになったのである。
それでも目標のコンビニまでの16キロ、トボトボってペースのところもあったけど歩かずに頑張ったのである。


コンビニから家までの帰路で既に「明日は相当な筋肉痛になるなぁ~」と予想できたのである。
お風呂で水シャワーを脚にあて、湯船にゆっくりつかって、上がる前には再度水で冷やして、、、寝る前には嫁さんのアドバイスで氷水でパンパンのふくらはぎに氷を当てて。。。


心配していたふくらはぎの筋肉痛はとても軽かったのである、、、一部を除いてなのだが。。。
氷を当てたところは本当に筋肉痛が軽いのだが、膝関節の裏の下部分というか、ふくらはぎのちょっと上のところがすっごい筋肉痛なのである。
氷を当てたところとのコントラストが凄すぎて、氷の効果がとてもわかりやすいのである。。。


今日は1日のんびりなのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初・生サンマっ! | トップ | がまん、がまん、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・ケガ・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL