フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

GPSの信号が弱い?、要人来日だから???

2017年04月20日 05時53分43秒 | 徒然なるままに
先週くらいから、ガーミンのランニングウォッチの動きが悪いのである。
ランニングを始めるとき、GPSの信号を捉えるのに時間がめっちゃかかるのである。
これまではパッとGPS捕捉が行えたのに・・・、なんかGPS信号が弱くなっているように感じるのである。


アメリカの要人が来日すると、アメリカ軍に動きがあると、GPS信号が弱くなったり切れたりするような話しを聞いたことがあるのである。
まったくの都市伝説では???、なんて思っていたのだが、昨今の落ち着かない国際情勢やアメリカ副大統領の韓国・日本訪問のタイミングでランニングウォッチがこんな動きだと、本当かなぁ・・・なんて思っちゃうのである。


GPSはアメリカ軍が管理しているのだろうから、アメリカ関係者の、政府を優先してコントロールされるのは仕方がないと思うのである。
でも、民生品に多く利用されている昨今の状況を考えると、アメリカが主導しているシステムを遣うことを危なっかしく思うのである。


交通輸送関係のトラブル、特に飛行機や船の自動運転などが心配されるのである。
将来、ドローンの配達なども普及すると・・・、そんなことを考えると民生専用のGPSシステムを立ち上げたほうがイイのではないかと考えるのである。


ランニングウォッチのご機嫌が悪い、、、そんな勘違いならイイのだが。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多・通りもん、が来たぁ~ | トップ | お昼はマクドナルド、大人気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL