フワリーマンの暇つ節 !

もうすぐ2周年。
最近のマイブームはダイエット。
最近の心配事は来春の子どもの受験。

大きな蜘蛛が出たぁ!

2016年10月18日 19時58分37秒 | 徒然なるままに
デッカイ蜘蛛が出たのである。
玄関先で子どもが大きな蜘蛛を見た子とがあったらしい。
そのずいぶん前にはベランダに大きな蜘蛛の脱け殻があったのである。
我が家の周辺に「いるなっ!」という気配はあったが。。。


嫁さんと子どもで一戦交え、私が帰宅したときには蜘蛛の圧勝!
リビングの片隅で休憩されていたのである。
『めっちゃ速い、デカいから怖いし。。。』、キッチンからダイニング、ダイニングからリビングへと戦場を移してきたらしいのである。


見たところ、まあまあなデカさ。
もう、疲れているのか、じっと固まっていたのである。
釣りのタモを広げ、ビニール袋をセットして、生け捕る作戦にしたのである。
我が家では蜘蛛は殺してはいけないルールなので、基本通り、生け捕って家の外に逃がさねばならないのである。

パッと蜘蛛を覆ったつもりが、壁とタモの隙間から床へ逃げ、、、床の上にタモを被せたつもりが今度は床と壁の境界へと回り込まれたのである。
『出来るな、お主!』、そんな感じだったのである。


しかしながら、どんどん攻め立てると疲れが見え始めて私の思うような方向へじわりじわりと退却していったのである。
さすがにタモには入らなかったので、退路が窓の方向になるように誘導し、最後は呆気なく窓から落ち抜けて行ったのである。


蜘蛛一匹で大騒ぎ、これもまたをかし、なのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そのお菓子、すぐなくなるのよ! | トップ | 紅鮭、銀鮭の違いか?塩加減... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL