フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

麦茶ポット

2017年07月17日 17時00分26秒 | お買い物、アイテム
麦茶を冷やしておく用のポット、使い勝手がよくて、洗いやすくて、冷蔵庫で邪魔にならない、、、そういうのはなかなかないのである。
何年か使っては、もっとよいものを・・・と探すのだが、これはっ!っていうのは見つからないのである。


今年はついに使い勝手のよいものを見つけたようで、今後はこのやり方でいくっ!と嫁さんは決めたようなのである。
ペットボトル、それを麦茶ポットにするというのである。


全てを満足するポットはないのである。
矛盾する要求もあるし、要求もビミョーに変化するからなのである。
せっかく時間をかけて買っても、気に入らないところばかりが気になって、楽しくないのである。
それならば、そういったものを探すことを諦めれば時間も気分にも余裕が生まれるというものなのである。
そう悟ったようなのである。


せいぜい百円ちょっと、はじめは飲み物もついているし、気に入らなくなったら交換すればヨイのである。
何より、傷つけたり、ぶつけたりして壊しても気分的な負担のないところがヨイのである。
身の丈にあった容器だと気付いたようなのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JAのネギは根っ子がついてい... | トップ | ウォーキング、屈辱の電池切れ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL