フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

自分の想いを問う習慣

2017年05月19日 20時49分21秒 | 徒然なるままに
時代の変化が激しいなぁと思うのである。
仕事の進め方、考え方についていけないと思うことがパラパラあるのである。
親としてのあり方についても、両親世代には「今の人は・・・」と言われ、若い親御さんには「時代が違うのよ。」と言われ、戸惑うことがあるのである。


思い悩んだとき、どうしてヨイかわからないとき、、、どうやって進むべき方向を見つけていけばヨイのか、その要領を体得しておくことが快適に生活していく上で必要だなぁと思うのである。
最近は仕事で悩み多き私なのである。


見栄やプライド、体裁を気にせず、自分の想いを問うて、自身に素直に進むべき方向を決められると幸せなんだろうなぁと思うのである。
自分のやりたいこと、やり易いことを開けっ広げに周りに主張できる自分ならイイのに・・・、と思うのである。
主張したことがそのまま出来なくても、まずは想いを周囲にも伝えられれば、、、割りきれる、諦めもつくと思うのである。


自分の気持ちに素直に行動できないのに、快適な環境を望むのは、自分にとっての幸せを願うのは順番が違うのかもしれないなぁと思うのである。
イイ格好しない自分になれない自分が残念なのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職場の飲み会、試行錯誤して... | トップ | どうせするなら、親子喧嘩は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL