フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

中古ピアノ

2017年04月25日 21時23分51秒 | お買い物、アイテム
昨日は嫁さんのピアノを調律することになっていたのである。
嫁さんのおじいさんに買ってもらった形見のようなピアノで、大事に、かつ、頻繁に使っているものなのである。
ただ、もう古くて、「だんだん修理も難しいから買い換えたらいかがでしょう?」なんて調律師の方に数年前から薦められていたのである。


昨日もアップライトの後ろを開けてすぐに「コレは・・・時間がかかりそうですネェ」なんていわれたらしいのである。
今はもうなくなってしまった会社のピアノで部品を手作りしないといけないらしく、修理が大変らしいのである。


頻繁に鍵盤を叩いている嫁さんのことを考えて、調律師さんは中古ピアノを薦めてくれたらしいのである。
最近のYAMAHAやKAWAIのものはキラキラした音が多いらしく、昔ながらのピアノを使ってきた人には新品よりも中古のほうが響きが馴染みやすいのだとか。
中古なら安いし、大手メーカーのものにすれば部品がなくなるような心配もないらしい、そんな話しを聞いて買いなおすことも考えているらしいのである。


おじいさんの形見、、、そういった意味では置いておきたいようだが、とにかく頻繁に使っているので、そろそろ買いなおしてもいいかなぁ、、、そんな気持ちもあったらしいのである。
中古ピアノと言えど決して安くない価格、でも、日頃の家の中での頑張りや、頻繁に使っていることを考えると買いなおすのも応援してあげたいなぁ・・・、そう思ったのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーミン仲間が増えた! | トップ | お腹を凹ませて過ごす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物、アイテム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL