フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

水やりは何時からやってよいか

2017年05月11日 05時40分47秒 | 徒然なるままに
ゴールデンウィークに野菜の苗を準備したのである。
まだまだ根が周りの土と馴染んでいないだろうし、お昼間は陽射しがきつく暑さも気になるので、水遣りをしばらくしようっ!と思っているのである。
今朝は雨、ラッキーだったのである。


普段、通勤のため家を出るのは7時過ぎ、、、だから水遣りは7時前には済ませていたのである。
だが、ジョーロに水を入れる音がけっこう響くので、お隣さんなどに迷惑になるかも???なんて心配をしているのである。
ばったり会えば、一度断っておきたいなぁと思っているのである。


水遣りだけでなく、雨戸を開ける音なども迷惑になっていないのか?と思うのである。
何時くらいなら・・・、と考えてしまうのである。
社宅にいた頃は、周囲も同じ職場の人だから生活のリズムが近しい人が多いだろうという気楽さと、会社などであったときに遠慮なく都合を確認したり、周囲からも断りがあったりしたのである。
社宅を出て1年、まだまだこの近所の方々のパターンが掴みきれないのである。


日の出の時間は5時前なのである、夏場は朝起きたらお日様を拝みたい自分なのである。
が、さすがに6時前までは気が引けるのである。
まぁ、近所に朝早くに出勤されている人もちらほらいるようなのだが・・・。

社宅のように、6時前にゴミ出しはしないでくださいっ!、9時~19時以外はピアノNG、などルールが明確だったり、階段毎に「◎月○日は朝からご迷惑をおかけします!」とか張り紙ができると良いのだが。
ここの自治会はあまり活動が活発じゃぁないみたいやし。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年寄りになりたい | トップ | ワックスがけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL