フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

棚卸し作業

2017年06月30日 12時26分48秒 | 仕事、教育
第1四半期の最終日のため、棚卸し作業があったのである。
今年は私が棚卸しの担当者、歳をとっても偉くならないと作業が多く降ってくるのである。


うちの担当は、私が所属した過去の担当よりも棚卸し物品が少ないのである。
製造装置や大型装置もなければ、沢山の消耗品を使う部署でもないから、とーぜんと言えば当然なのであるが、、、面倒くさいなぁと身構えていたところに肩透かしのような感じだったのである。


棚卸し物品は僅かに8品、珍しく数のまとまったものもあったので金額は多かったけれど・・・。
調書や物品の払い出し簿を添えて、あっという間に終わったのである。


一昨年までは、棚卸しして、7月に内部監査で呼び出されて、国税監査には引っ掛かったことはないが嫌だったのである。
会社も断捨離すると、今回みたいに気分的にも楽なんだろうなぁと思ったのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みに三者面談? | トップ | 頑張れ!タイガース、、、8... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどねーーーーー!!! (宮ちゃん)
2017-06-30 12:41:58
宮ちゃん、実家が食料品店だすけ、
棚卸の手伝いしたことあるでねーーーーーーーー!!!
だけも、正直、大っ嫌い(笑)
品数、少なくて、良かったねーーーーーーーー!!!
ご苦労さん!!!
Re:なるほどねーーーーー!!! (bellflower17)
2017-06-30 12:54:15
コメント、ありがとうございます!

『だけも』、?、「私も」ということでしょうか。
方言なのでしょうか、温かみがあって素敵だなぁと思いました。
『わー』って、大分の港町の友人は言ったりしてたのを思い出しました。

引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

仕事、教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL