フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

出張は荷物を減らして・・・がイイと思っていたが。。。

2017年10月08日 06時47分51秒 | 徒然なるままに
木曜日の出張で風邪をひいたのか、金曜日は調子が悪く、昨日は鼻水がとまらなかったのである。
金曜日は「午前様やったし、移動の疲れもあるのかなぁ?」なんて思っていたのだが、そういえば水曜の夜から木曜日にかけて急に寒かったのである。


水曜の夜は実家に泊めてもらって、木曜日は始発電車で出発して、、、そういう予定がわかっていたから、出張準備のときに荷物が少なくなるように策を練っていたのである。
水曜は半袖シャツ、下着は一番くたびれたものを着て行って実家で捨ててくれば木曜の荷物は少ないのでは・・・、なんて考えていたのである。
木曜は寒くなるらしいから長袖のシャツにして、、、水曜はカバンが重くなるけど帰りは着ているならイっか、というつもりだったのである。
ネクタイも上着も持って行かず・・・、それが完全に裏目だったのである。


水曜は予定よりもちょっと早く実家に辿り着き、両親が用意してくれた暖かい布団でぐっすりと眠れたのだが、木曜の朝、実家を出たときから寒くて後悔したのである。
せめてネクタイがあれば・・・、作業着だけでも持ってきていれば、、、後悔先に立たず、だったのである。


荷物の量を減らすことにこだわって、頑張って、、、それで体調を崩して数日辛いのはバカバカしいなぁと思ったのである。
昨日はゆっくり昼寝などをして、今朝はもう調子がいいみたい、、、やっぱり体調がいいと気分も明るいのである。
体調を崩さないようにっ!、歳をとるとそこから考えないといけないなぁと思ったのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お蕎麦屋さんへ | トップ | 健康的に過ごすの定義とは? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL