フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

爪の伸びるスピードが遅い、髪の毛の伸びるのも遅くなった?、年のせい?

2017年02月24日 06時00分54秒 | 健康・ケガ・病気
土日はランニングを頑張っていて、休みの日も時間が足りないのである。
髪の毛をそろそろ切らないといけないなぁ・・・なんて思いながら、ついついバーバーには行けていないのである。


でも、意外とボーボーで見苦しいって感じはないらしいのである。
「そろそろ髪の毛、切らないとなぁ。。。」って嫁さんに言ったら、『そうね。でも、もうちょっとしてからでもいいんじゃぁないの?』なんて言われたのである。
周りから見て、それほど悪くはないらしいのである。


1月の3連休に髪を切って、8週目に突入しているのである。
30代の頃はだいたい4、5週間で髪を切っていたのに。


そういえば、爪も伸びていないのでは?と思うのである。
昔は一週間に一回は切らないとって感じだったのに、最近は10日くらいに一度とちょっと間隔が空いてきているのである。


ランニングを頑張っていると、髪の毛や爪を伸ばすのに必要なエネルギーが他のところにとられてしまうのだろうか?
それとも、単純に年齢的な衰えからくるものなのだろうか?

爪が伸びにくいのはまだイイが、髪の毛が伸びないのはいろいろ不安になるのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと終わった! | トップ | ヤクルトのご利益 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・ケガ・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL