フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

トンカツはソース派?、醤油派?

2016年12月13日 23時25分15秒 | 自分時間のお楽しみ
家でトンカツを食べたのである。
久しぶりのトンカツ、とてもうまかったのである。
スーパーでいつもは高くて手が出ない豚ロースが、セールで半額になったのを嫁さんが見つけて買ってきてくれたのである、、、その高級豚ロースでのトンカツ、とても贅沢な感じだったのである。


トンカツには大根おろしと生しょうゆという組み合わせが、ここ何年かの私のスタイルなのである。
前の職場近くにあった美味しいトンカツ屋さんで覚えた味で、キッコーマンの生しょうゆは相性がイイなぁと思うのである。
レモンがあれば完璧、、、大根おろしに生しょうゆとレモンをかけたらトンカツはいくらでもイケルのである。


嫁さんと子どもはソース派、我が家にはトンカツソースが常備されていないので中濃ソースやお好み焼きソースをちょっとアレンジして食べるのである。
キャベツの千切りも同じソースで食べられるというのがイイみたい。
べちゃっとかけて、バクバク食べる様子は見ていて美味しそうに見えるのである。
ただ、味が濃すぎて量はイケナイみたい、そんなものかもしれないのである。


近々、余ったトンカツを使ってカツカレーが夕食メニューとして計画されているのである。
トンカツにカレー、この組合わせもサイコーなのである。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの野球に付き合ったオ... | トップ | かかとのひび割れが引っ掛か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL