フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

上ばかり目指すよりも 足下を固めたく

2016年12月20日 12時59分46秒 | 徒然なるままに
7月に新しい担当に着任して、これまでとは全く異なる業務に苦労しているのである。
周りのメンバー、みんな優秀な上に経験も多く、追い付こうと思って頑張ってきたつもりだがとてもとても・・・。
同じことを同じレベルで出来るようになることはとても現実的には思えないのである。


追いつこうと頑張るということで滅入ってしまっている自分がいるのである。
理路整然とスマートになんて仕事の進め方は元々出来ないのである。
要領は悪いが、地道にちょっとずつ取り組む、、、それしか出来ないのである。
みんなが出来ているからと自分にはハードルの高いことが出来るように頑張るのではなく、自分が貢献できるところを見つけて、そこを頑張るしかないのである。


上を目指すばかりが頑張ることではないと思ったのである。
足下を固めて、やれるところから始めて、自分自身が納得感を得ることから始めるというやり方もあると思うのである。
自信をつけて、自分の居場所を見つけてから、次のステップに進むべきかなぁと思ったのである。


飛び抜けてスゴいことが出来ることはもちろん素晴らしいが、みんながみんな、上ばかりを目指すことはないと思うのである。
出来ることをするだけ、誰かがすべき役割を受け持つこともあると思うのである。

自分の出来るところから始めようと思うのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タオル地のハンカチ | トップ | 後悔しない人生なんてない、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL