フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

努力しなさいっ!

2017年06月22日 12時51分19秒 | 仕事、教育
努力とは、続けることだと思うのである。
コツコツと、細々でも、影・日向に係わらず淡々と続けることだと思うのである。


事が起きたときにパッとこなすこと、締め切りには間に合ったかもしれないが、それを自慢気に「努力したでしょっ!」って胸を張らないでほしいのである。
瞬間的な頑張りは素晴らしい!、それはそれで才能なのである。
が、努力しているとは思えないのである。


努力している人は、声高にそれを自慢したり、一方的に主張したりはしないと思うのである。
オーラを纏い、隠しきれずに滲み出てくるものがあって、周りの人が感じることになるのである。
そもそも本人は周りを気にせず、淡々と取り組んでいると思うのである。


昨日は1番最後まで会社にいた、帰りはいつも遅い、件数としては案件をこなしている、、、まだまだ出来ることがあるんじゃぁないかと思うのである。
あなたの見ているだけがみんなの全てではない、世の中色々な考え方や価値観を持った人がいて、会社にも様々な思惑があるのである。


何の権限もないおっちゃんに愚痴るくらいなら、評価者やその上の評価者との面談で言いたいことを伝えるべきなのである。
是々非々の意見交換をして、、、足らざるを知って、謙虚に自身を振り返らないと成長は期待できないと思うのである。


コツコツと積み上げることが苦手なままでは、歳を取ったとき・時代が変わったときに戸惑うばかりなのである。
経験者がアドバイスしているのだから。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芳香剤が臭い? | トップ | 畑をやらないか?と誘われた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL