フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

八ツ橋といったら・・・

2017年05月12日 05時55分52秒 | お買い物、アイテム
今週は、GW休暇に旅行に行ったメンバーのお土産でお茶受けが充実していたのである。
京都の実家に帰省してきた先輩は八ツ橋のお土産を買ってきたらしいのだが、一昨日まで会社に持ってくるのを忘れていたそうで昨日のお茶受けに持ってきてくれたのである。
「火曜日から予告していたのに木曜日になってしまったのは、他のお茶受けが無くなった頃を見計らっての気遣いではないのか?」などと冷やかされていたのである。。。


「八ツ橋」を買ってきた!と聞いていて、グループのメンバーはそれぞれ想像していたものが異なっていた・・・、というのが面白かったのである。
女性の後輩は「生・八ツ橋」、商品名は「おたべ」だったかなぁ?、それを想像していたというのである。
自分の同期は、「あんこを生・八ツ橋でくるんだもの」を想像していたらしいし、私自身は「焼き・八ツ橋」だと思っていたのである。
先輩が買ってきたのは「あんこを生・八ツ橋でくるんだもの」だったのである。


みんな自分の好みのものを想像していたようなのである。
同じ情報を聞いているのに、、、みんな自分が中心の世界に生きているんだなぁと思ったのである。
(確かに先輩の買ってきた八ツ橋のパッケージにも「八ツ橋」と記載されていたので、情報源も、それを聞いたメンバーの想像も間違いとは言いにくいのである。)


イメージを揃える、、、伝えたいことを正しく伝える、、、多くの人と情報を共有する、、、そういったことの難しさを実感する1コマだったのである。
言ったつもり、、、伝えたつもり、、、「わかったっ!」って言ったじゃぁない、、、なんていう事が多いのは、難しいことを簡単に片付けようとしているから起こる出来事なのだなぁと思ったのである。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名札を着けて歩こうかなぁ。。。 | トップ | お弁当の代わりに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL