フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

1人で過ごす

2017年03月20日 17時52分31秒 | 徒然なるままに
久しぶりの独身生活は・・・、つまらなかったのである。
仕事が入って、でも、仕事に身は入らず、、、時間だけが過ぎていったのである。


1人で過ごすことに慣れていないということも、無駄に時間を過ごしてしまった敗因なのかもしれないと思ったのである。
1人で楽しく過ごすための訓練もしておくべきなのかもしれないのである。
何時、何かがあって、急に1人暮らしになっても、楽しく過ごしていきたいのである。
まぁ、単身赴任なら楽しくっ!って訳にもいかないかもしれないが。


家族で暮らしていても、1人暮らしのシミュレーションくらいは出来ると思うのである。
嫁さんとお出かけして、子どもと遊びに行って、・・・そういうのもイイけど、自分時間の楽しみ方のバリエーションをもっと準備しておくべきなのかもしれないのである。


1人暮らしだから1人で過ごす必要もないのである。
ボランティアや地域の活動など、遊ぶ場面を準備しておけばよいのである。
ずっと1人では息苦しいのである。
ご飯を食べることも大事だが、誰かと喋ることでアゴを動かすことも必要なんだろうなぁと思ったのである。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 希望を持って目覚める、感謝... | トップ | 変な関西弁を喋ってくれるな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL