フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

時間感覚の違い

2017年05月14日 09時18分17秒 | 徒然なるままに
せっかち、小心者の私なのである。
待ち合わせ時間に遅れて気まずい空気になるくらいなら、30分くらい待たされたほうが好い人なのである。
早め、早目、ハヤメで「せっかちやわぁ~、こっちがプレッシャーやわ。」と嫁さんに愚痴られるのである。


のんびり、グズい、うちの子のペースも嫁さんをイライラさせるのである。
朝、家を7:10に出る、と宣言して寝たのに、起きるのが6:30なのである。
平然と新聞を読み、ピザ屋の広告をおかずとして眺めながらご飯を食べるのである。
「何時かわかってんの?」、『わかってるよ!』と険悪な空気が漂うのである。


せっかちはイヤ、ノンビリも許せない、、、みんな自分時間で動いているのである。
せっかち君とお出かけだから、、、ノンビリ屋さんを送り出すから、、、といって早く用意をしておこう!とか、5分前に用意が出来ればいいかなぁとかペースを変えることはないのである。


せっかち君も、ノンビリ屋さんも同じなのである。
相手に合わせてもう少しゆっくりしようとか、早めに起きようなんてしないのである。

勝手気ままな家族なのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕時計を反対の手につける違和感 | トップ | 冷やし中華、温めたらラーメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL