フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

健康的に過ごすの定義とは?

2017年10月08日 11時48分42秒 | 徒然なるままに
嫁さんと今日、明日の予定を話したのである。
「健康的に過ごしたいなぁ~。」、予定を尋ねたのに変な回答だったのである。
が、それに付き合ってあげたのである。


『健康的に過ごすってどういうのが健康的ってこと?』、と聞いたのである。
嫁さんの言う健康的の条件、、、姿勢よく、呼吸が整って、その2つらしいのである。
姿勢よく、呼吸が整えば、、、栄養の吸収やお通じもよくなって、体調も整ってくるのでは?、と想像しているらしいのである。


「あなたの健康的って何なんっ?」と問われたのである。
『健康的ってストレスがないってことかなぁ?』と答えたのである。
ストレスがなくなるには?と尋ねられたので、ちょっと考えてみたのである。
『不労収入が十分にあればイイかなぁ~』と答えたのである。


健康的に過ごすって会話がお金に収束するところがとても不健全だなぁ~と2人で笑ったのである。
「結局はオカネですか!?」、と呆れられてしまったのである。

「思想はとても健康的とは言えないけど、、、精神的な安定が基準になるのはわかるかなぁ~。」だって。
一応は賛同いただけたような・・・。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張は荷物を減らして・・・... | トップ | 水筒の買い替え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL