フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

マーガリンとメープルシロップなのに

2017年03月13日 05時53分05秒 | 自分時間のお楽しみ
先週の名古屋出張の際に泊まったホテルの朝食で、パンを食べたのである。
クロワッサンと小さな食パンだったのである。
小さな食パン用なのだろうか、いくつかのジャムがあったのである。


いずれもジャムとマーガリンの組み合わせになったパックで、真ん中を折るようにパックをはさむとジャムとマーガリンが同時に出てくるというタイプのものだったのである。
イチゴジャム、オレンジジャム、メープルシロップ、ブルーベリーの4種類だったかな、があったのである。


普段食べないメープルシロップとマーガリンの組み合わせをとって、自席で食パンにそのジャムを絞ろうとしたのである。
が、メープルシロップはサラサラしているのにマーガリンが硬くて出てこなかったのである。
食パンを食べるとき、本当はバターだけ・・・というのが良かったのだが、選択肢にバターがないからそれを選んだのに。。。
肝心のマーガリンは出てこないでメープルシロップだらけになって、、、残念だったのである。


せっかく2種類のソースを一緒に楽しめる容器にしたのだろうが、まったくその工夫が活かされない状況だったのである。
かなりがっかり、そんな小さなことにこだわった自身の小ささにもガッカリなのである。。。


今朝も始発で名古屋に向かって、、、しんどいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンス 対 会長 !!! | トップ | 高校生になる前から気にしてる? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (Harkerboy)
2017-03-13 07:44:07
マーガリンが固いなんて・・・
冷凍庫に入っていたんでしょうね。
Re:こんにちわ (bellflower17)
2017-03-13 08:42:50
コメント、ありがとうございます!

2つのソース、個々を絞り出すところを同時にワンプッシュで出せるのがこの容器のアイデアなのに、中に入れた具材が特性を殺してしまったのは皮肉ですね。

また、コメントよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL