フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

空がめっちゃ青っ!

2017年10月23日 16時14分07秒 | 徒然なるままに
空の青さがこんなに濃いと思ったことはないのである。
台風通過後の青空は何か特別なのだろうかと思ったのである。


空の青さはどうやって決まるのだろうか?と思ったのである。
雲の多さ、日射の強さ、大気の湿度、気温、大気の層の組み合わせ?、、、いろいろ想像したのであるが、、、ヨクわからないのである。


台風一過の快晴、雲は見渡す範囲では1つもなかったのである。
そんなに湿度も感じない、日差しの強いお昼の散歩のときに「今日は青すぎやなぁ~。」と気付いたのである。


選挙が終わり、ある仕事の着地が見え、別の仕事は明日から修羅場だが覚悟が決まったようなところがあって・・・、気持ちの収まりどころが見つかった安心感で空まで視線が上がったのかもしれないのである。
空の青さは気持ちを反映しているのかもしれないなぁと思ったのである。


止まない雨はないし、いつも晴れているとは限らない、、、過去のことも未来も自身の心の在り方によって如何様にも変化する可能性があるのである。
青いから青ではなく、青く視たいから青いのかもしれないのである。

プロジェクトがうまくいかないのは、まだ本当にみんなが実現したいとハラをくくってないからかもしれないのである。。。
自分の覚悟は出来ているのか?、あらためて考えると自信がないのである。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お父さんにしか出来ないこと... | トップ | 台風の影響?、関西に着いた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL