フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

ランニングシューズは洗いにくい

2017年07月15日 12時24分17秒 | 徒然なるままに
最近のランニングシューズは軽量化が進んで素晴らしいのである。
通気性もよくて、走っているときも心地好いのである。


週末は1回に10km以上走ることが多いのである。
土曜日、日曜日は走り終わって家に帰るとさすがに靴も汗でしっとりしているのである。


中敷きは洗いやすいからイイのだが、靴を洗うと次の日は使えないから、靴本体は2週間から3週間に1回のペースで洗うことになるのである。
見た目はわからないけど、汗をガッツリ吸収していると思うと洗いたくなるのである。


で、靴本体が薄い生地過ぎて洗いにくいのである。
靴洗い用のブラシだと靴自体が傷んじゃいそうなのである。
じゃぶじゃぶ水に浸け、液体洗剤をつけ、ブラシでごしごしやりたいのだが、、、仕方ないから使い古しの歯ブラシでチマチマと擦るのである。


靴洗い用のブラシも安いものでなく、もう少し上品なものを買うべきなのかもしれないなぁと思うのである。
今週は三連休だから、2足のランニングシューズを洗う予定なのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みの日は早起きっ! | トップ | うだるような暑さ、ってこと? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL