フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

お小遣いをくださいっ!

2017年02月22日 05時57分31秒 | 徒然なるままに
受験が一段落して、子どもたちの間で卒業前にみんなで遊びにいく計画が盛り上がっているようなのである。
1番の目玉は東京ディズニーシーに行くこと、らしいのである。


「みんなで東京ディズニーシーに行きたいので、お小遣いをください。」と、子どもからお願いされたのである。
『で、いくらほしいの?』、「・・・・・・」?、お小遣いが欲しいと言うことだけ考えていたようで具体的な金額に想像が及んでいなかったのである。


『交通費だけでイイのか?、お昼のご飯代だけでいいのか?、金額が変わってくるでしょ!』、、、また、出直してくるらしいのである。
中学生はまだまだこんなものなのかもしれない、まだまだ幼いなぁと思ったのである。


せっかく意を決してお願いをするなら、具体的な希望も言ってもらいたいのである。
交渉のペースを自分でにぎれないまでも、議論する土台すらないと話にならないのである。
義務教育がもうすぐ終わるというのに、こんな感じで高校生になれるのだろうかと不安に思うのである。
まったく、、、親の顔が見てみたいのである。



子どもが自室に去ってから、、、自身が恥ずかしく、反省・反省の繰り返しだったのである。
まだまだ親として未熟者なのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分トレーニングの難しさ | トップ | 憂鬱な名古屋出張、お客様に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事