フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

グリーン車に感動してくれたみたい。。。

2017年03月21日 12時24分05秒 | 徒然なるままに
出張などでたまったJR西日本のカードポイントで新幹線のグリーン車が利用できることがあるのである。
今回、嫁さんが帰省するタイミングでそれを使ったのである。


3連休でお出かけする人が多かったのか?、嫁さんが希望していた新幹線の指定席が無かったのである。
で、見つけたのがグリーン車の空席だったのである。
今週の出張の際に私が使うつもりだったのだが、どうせ朝早い新幹線だから指定席は取れると思って嫁さんに譲ってあげたのである。


「グリーン車ってあんなに快適なのぉ~。」、そうそう、そういうレスポンスをしてくれると私も譲った甲斐があるのである。
「広いし、フットレストあるし、人は少ないし、お絞りはついてるし・・・」。
そう言えば、嫁さんは初めてのグリーン車だったのである。
子どもが帰省するのに使ったことはあったのだが、嫁さんが移動するときはだいたい家族で移動するからそういうタイミングが無かったのである。


次回、グリーン車が使えそうなタイミングは・・・、多分しばらく無いのである。
前の部署では関西方面にも出張が多かったからすぐにポイントがたまっていたのだが、今の仕事だと名古屋がせいぜい、それもピークを過ぎちゃったから。
お金払ってまでグリーン車を使えるような身分ではないし、、、背伸びしての贅沢はできないのである。


今回は嫁さんが喜んでくれたのが良かったのである。
ああいう贅沢な空間もあるんだってことがわかったこと、楽しんでもらったことでポイント以上の価値をゲットできたと思ったのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春分の日、太陽が昇っている... | トップ | 自宅への大阪土産の定番・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL